電話業務に

追われていませんか?

DXなのに月額1,000円から
必要電話だけ折り返し

ミライAIのSTARTプランなら必要な電話だけ
対応できる就業環境を実現します!

ミライAIのSTARTプランとは

人件費不要でミライAIが、かかってきた電話を自動対応。リアルタイムでメールやチャットに記録を残します。

ミライAI START管理画面

電話対応このような
お悩みありませんか?

電話対応はミライAIにお任せ
  • 電話対応で仕事が
    進まない! 電話対応で仕事が進まない!
  • 人手不足で電話番を
    増やせない! 人手不足で電話番を増やせない!
  • 外出先やテレワークでも着信内容を把握したい! 外出先やテレワークでも着信内容を把握したい!

折り返し特化したミライAISTART受電代行

ミライAIが電話内容をメール・チャット・録音で共有。
事前に用件がわかるので、安心して電話対応ができます。

かけ手
うけ手
用件ヒアリング
折り返し先の確認
内容をテキストで共有
内容確認後に折り返し
ミライAIが受電を代行
  • 1用件ヒアリング
  • 2折り返し先の確認
  • 3内容をテキストで共有
  • 4内容確認後に折り返し
  • 電話対応をAIで自動化 電話対応をAIで自動化
  • 月1,000円からの
    人件費不要な電話番 月1,000円〜の人件費不要な電話番
  • どこにいても着信内容をチャットやメールで確認 どこにいても着信内容をチャットやメールで確認

電話対応の流れ

シナリオ(会話フロー)に則り、AIが電話対応を代行。
リアルタイムで内容をチームチャットやメールに共有でき、録音とテキストで記録。
必要な電話だけ対応することができる就業環境を実現します。

  • 折り返し例
  • お知らせ例
  • 営業時間別
着電

お電話ありがとうございます。
株式会社ミライAIです。会社名と名前をお伺いします。

ミライAI
かけ手

株式会社ソフツーの森です。

森さまですね。弊社の担当者名を教えてください。

ミライAI
かけ手

山田さんをお願いします。

ありがとうございます。山田宛のご用件をお伺いします。

ミライAI
かけ手

昨日注文した商品の到着日を知りたいです。

かしこまりました。到着日の確認ですね。
後ほど山田より折り返し、ご連絡します。

ミライAI
終話
着電

お電話ありがとうございます。
株式会社ミライAIです。本日の営業は終了しました。
明日9時より営業開始となります。

ミライAI
終話

活用シーン例

  • 休業日や営業時間外のご案内
  • 営業電話対策
  • 留守ではないけど電話に出れない時
営業日や営業時間に合わせてAIの対応を切り替えることが可能です。
稼働時間設定の画面
9時から18時を稼働時間に設定した時の着電

お電話ありがとうございます。
株式会社ミライAIです。会社名と名前をお伺いします。

ミライAI
かけ手

株式会社ソフツーの小林です。

稼働時間内は「折り返し」で対応
設定した稼働時間外での着電

お電話ありがとうございます。
株式会社ミライAIです。本日の営業は終了しました。
明日9時より営業開始となります。

ミライAI
稼働時間外は「お知らせ」で対応

会話内容をミライAIが記録

メールや
チャットで共有
録音データ
として保存
会話内容をミライAIが記録

ミライAIのセリフは調整可能です。会話フロー自体をカスタマイズするにはミライAIの PROプラン契約が必要になります。

電話で
今すぐ

ミライAISTARTの会話の流れを体験いただけます!

ミライAIの通話体験には電話通話料金が発生いたします。 電話で今すぐミライAIの会話体験

お客さまの声

よくいただくお声を掲載します。

  • AIが会話を聴きとってくれる!
  • 通話時の音声ファイルが確認できる!
  • コストが低く導入しやすい!
  • 手軽に業務効率化ができる!

よくある質問

STARTによくお問い合わせいただく内容をまとめました。

  • 通話内容の文字起こしはリアルタイムでできるの?

    できます。リアルタイムでの共有の他、終話後に共有も選ぶことができます。
    メールアドレスに加えて、LINEWORKS・GoogleChat・Slack・Chatwork・Teamsで共有することができます。

  • 対応時間の振り分けはできますか?

    時間帯によりAIによる折り返し対応、アナウンスのみを伝える対応のいずれかに振り分けることができます。
    また営業時間内外にかかわらず、いつでも着信内容を確認することができるため、営業時間外の電話の取り逃しによる機会損失やトラブル情報を漏れなく把握することができます。

  • テキスト以外の記録方法はどんなものがある?

    各種メールサービスのほか、録音での記録もできます。

  • AIが対応するからくりはどんなもの?

    シナリオ(会話フロー)に則りAIが自動対応するものになります。

  • シナリオ(会話フロー)の編集にはどれくらい時間がかかりますか?

    あらかじめ用意されているテンプレートの文言を編集するだけで、決められた箇所のセリフを自社に合わせて変更するだけですぐにご利用が開始できます。会話フローのブロック自体も、およそ10分〜15分ほどで全体を編集できるものになります。

  • どのようなサポート体制がありますか?

    お問い合わせにつきましては順次メール対応にてサポートをさせていただいております。
    また、マイページ内におきましてもZendeskによるヘルプページもございます。

  • 電話回線を整備していませんが、ミライAIをはじめることはできますか?

    できます。ご契約をいただいた際に発行される050番号のみでミライAIをご利用いただくことができるほか、すでに電話を開設済の方も転送設定等いただけますと、従来の番号にてミライAIによる電話代行をいただくことができます。

資料ダウンロード

ミライAI START サービス紹介資料

STARTでできることから必要な料金、契約の段取りまで、手元に残る資料として無料でご提供!
稟議申請や上司・取引先への紹介も十二分にできる内容となっております。

ミライAI START サービス紹介資料見本

入力いただいたメールアドレス宛に、ミライAI STARTのサービス資料(PDF)をダウンロードできるURLをお送りします。

提案や
稟議に!

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  • その他のお問い合わせ先
  • ミライAIのサービスに関するお問い合わせはこちらから
  • 既存のお客さまはマイページよりお問い合わせください
    LITE、OFFICE BASIC、PROのプランの資料は資料ダウンロードよりお問い合わせください

30日間の無料デモ

30日間、STARTを含めた全てのプランを無料でお試しいただけます。
無料デモの終了後にも継続してお使いいただくためには、契約お申し込みが必要になります。
原則1社につき1アカウントになります。複数アカウントのご登録はご遠慮くださいませ。

ミライAI各プランのお申し込みも、上記「無料デモ登録はこちら」からお申し込みいただけます。