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「お名前だけ聞いてくれればいい」シンプルな応答が理想
ペルビックはパーソナルスタジオで一人職場です。お客様対応中は電話に出ることができずに困っていました。しかも顧客層が50~80代のためネットよりも電話予約が圧倒的に多いんです。そこで、「自動応答」でネット検索をしてミライAIを知りました。HPを見て“無料”という言葉に惹かれましたね(笑)。同業他社のサイトも見てみましたが、わりと規模が大きな会社を対象にしているように思いました。私はお名前だけ聞いてくれるシンプルなものをイメージしていたので、少し違うなという感じでしたね。
留守番電話ではダメな理由
留守番電話も考えましたが、やっぱり違いました。留守番電話では“留守”という印象をお客様に与えてしまいます。私がお客様だったら切ってしまうなと。自動応答は「かけ直します」と伝えてくれますので、ほとんどのお客様がお名前を残してくれます。また、広告などの営業電話についてはかけ直すかどうか、自分で決められますので、業務効率も上がりましたね。
20分以上時間が空くときに折り返す
トレーニングはお一人50分です。次の予約まで10分空けていますが、余裕を持つために20分以上空いている時にしか折り返しはしません。短い隙間時間だと電話が終わらない可能性もありますし、こちらがかけてお客様が留守だった場合、また折り返していただくことにもなっちゃいますしね。それが続くとお客様から「ここは電話に出ない」と思われてしまいます。時間をうまく見計らって必ずその日のうちに折り返すよう心がけていますので、お客様との関係はとても良好です。
高齢者の健康をサポートする事業者におすすめしたい
ネットでの予約が苦手な高齢者の方にとって、ミライAIはとても大事なツールだと思います。その世代の方が身体に不調を訴えることが非常に多いからです。同業の方たちにミライAIほんとおススメですね。
femcare exercise pelvic ~ペルビック~
https://femcare-pelvic.com/