ミライAI「春のゾクゾク新機能」提供開始!

2025/03/04 13:08 最終更新日: 2025/03/04 13:54
リリース
  • 「文章まとめてすぐ展開!」ChatGPT FAQ/連携
  • 「様々なサービスとつながる!」API連携
  • 「会話フローを自由に編集!」カスタマイズシナリオのご利用がBASICプランでも可能に!

株式会社ソフツーが運営するAI電話自動対応サービス「ミライAI」は、2025年3月4日「春のゾクゾク新機能!」として、PROプラン・旧プラン(スタンダード・フリー)でのChatGPT FAQ/連携とAPI連携、BASICプランでのカスタマイズシナリオ提供を開始いたしました。

①ChatGPT FAQ/連携

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、まとめた文章を基に質問に回答する「ChatGPT FAQ」と、指示書より受付やご案内を行う「ChatGPT連携」を提供開始いたしました。いずれも文章ベースで内容をまとめておくことにより、研修や事前の打ち合わせの手間なく自動でご案内や受付の代行が可能となります。

■ChatGPT FAQでできること
・会社案内やサービス案内などの文章に則って一般的なご案内を代行。
・ヘルプデスク、カスタマーサポートの無人化。

■ChatGPT連携でできること
・②のAPI連携と組み合わせて、外部システムへのデータ連携が可能に。
・パートアルバイトの雇用より、研修時間をかけることなくローコストで受付代行を実現。

※通話内容や登録情報がChatGPTの学習に使用されることはありません。

②API連携

現在ご提供中のPROプラン・旧プラン(フリー・スタンダード)にて、他サービスとのAPI連携を行うためのAPI連携ブロックを公開いたしました。ミライAIがヒアリングした情報を基にして、他社のクラウドサービスなどと連携することで、履歴更新の手間を省略することができ電話対応にかかる時間を削減いたします。

■API連携でできること
・①のChatGPT連携機能との組み合わせで、ヒアリングした情報とのデータ連携が可能になります。
・他に導入しているサービスとの連携でDXを推進。

※通話内容や登録情報がChatGPTの学習に使用されることはありません。

③BASICプランでもカスタマイズシナリオがご利用可能に!

これまでPROプランのみでしかご利用いただけなかったカスタマイズシナリオを、BASICプランでもご提供いたしました。これまで固定のテンプレート内での会話フローにて通話応対が進行していく流れになっていましたが、ブロックの削除・追加といった編集が可能になるため、より自社が理想とする会話フローによる運用が可能になります。

■BASICのカスタマイズシナリオでできること
・自社が求める会話フローを組み立てられます。
・取り次ぎも折り返しもSMSも!自由自在に差し込みできます。


カスタマイズシナリオとは?
「自社だけ」のオリジナルで電話対応AIを作成できる機能です。
特別な知識は必要なく、ドラッグ&ドロップで作成することができます。

【導入したいお客さまに朗報!】
シナリオ作成代行キャンペーンを実施します!

カスタマイズシナリオはシステムの知識なく簡単に作成できますが、分岐を増やすと、階層構造が複雑になりやすい傾向にあります。

そこで、カスタマイズシナリオ作成代行キャンペーンを実施いたします。「電話自動サービスを導入してみたいが、準備にかける時間が足りない…。」と考える方に最適なキャンペーンとなっております。ぜひこの機会にお試しください。

くわしくは以下からご確認ください。
https://www.miraiai.jp/campaign_250304

ミライAIはこれからもお客さまが理想とする電話対応を実現できるよう、機能拡充に努めてまいります。