お客様各位
日頃よりミライAIをご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日11時03分よりミライAIシステムに障害が発生しておりましたが、
12時8分頃に障害復旧を確認しております。
影響範囲、障害原因、復旧目途ついて現在鋭意調査中でございます。
ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。
引き続き情報の進捗がありましたらご連絡いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。
14時37分 障害の詳細について追記いたしました。
■発生日時 : 2024年10月11日11時03分~12時08分
■障害箇所 : ミライAIマイページ、AI通話機能、転送機能等を含む全機能
■対象のお客様 : ミライAIをご契約中のすべてのお客様
■原因:当社事務手続きにおける対応漏れ
この度は当社の手続き上の不備によりミライAIをご利用いただいているお客様にサービスが正常に提供できない状況が発生し、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
18時00分 障害の詳細について追記いたしました。
お客様各位
平素よりミライAIをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年10月11日に発生したミライAIサーバーの障害につきまして、下記の通りご報告いたします。
今回の事態により、皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
■障害箇所
・障害箇所:ミライAIマイページ、AI通話機能、転送機能等を含む全機能
障害発生中には通話ができない状態となっておりました。
障害発生中に着信した通話の履歴はミライAIで確認ができません。
■障害発生日時
・2024年10月11日11時03分~12時08分
・サービス停止時間:1時間5分
■影響範囲
・すべてのミライAIサーバーをご利用のお客様
■原 因
・データセンター提供会社との当社事務手続きにおける対応漏れにより、お客様にサービスが正常に提供できない状況が発生いたしました。
■対 策
・データセンター提供会社との事務手続きに関する確認体制を強化し、多重チェックを実施し、再発防止を徹底いたします。
以上