電話自動対応サービス「ミライAI」、大塚商会主催「Business IT Forum in OSAKA」に出展 | AI電話自動対応サービス│ローコストで手軽にはじめるAI電話│ミライAI

電話自動対応サービス「ミライAI」、大塚商会主催「Business IT Forum in OSAKA」に出展

2024/09/09 14:54 最終更新日: 2024/09/12 11:25
お知らせ

株式会社ソフツー(代表取締役:鍾 勝雄、本社:東京都中央区)は、2024年9月12日(木)に株式会社大塚商会(代表取締役:大塚 裕司、本社:東京都千代田区)が主催するイベント「Business IT Forum in OSAKA」に出展いたします。

この展示会は「AI時代に、『人』がいきいき働ける環境づくりを」をテーマにさまざまなAI・ITソリューションを紹介するものです。当社のブースでは人に代わってAIが電話対応する「ミライAI」をご体験いただけます。ぜひ、ご来場ください。

■Business IT Forum in OSAKA

日時: 2024年9月12日(木) 10:00-17:30(最終受付 17:00)
会場: シティプラザ大阪 2F(大阪府大阪市中央区本町橋2-31)
参加費:無料(事前申込制)
定員:各130名様
展示会のくわしい内容は大塚商会のWebサイトをご覧ください。
お申し込みはこちら *締め切り:2024年9月11日(水) 17:00まで

■御社ではこのようなお悩みをお持ちではありませんか?

・オフィスへのお問い合わせの多くが不要な営業電話
・ずっと電話が鳴りっぱなしで社員のモチベーション低下を懸念
・業務DX化に取り組みたいが、どこから取り組んだらよいかわからない。
・AIサービスは気になるが価格面が不安
・サービス導入にあたり何が必要なのかわからないので手が出せない
・最新スタイルの電話対応を取り入れたい
・お問い合わせをスムーズに振り分けて業務効率化したい

■「電話恐怖症」を知っていますか?

当社は2023年8月、20歳以上の社会人男女562人に、オンラインで「電話業務に関する実態調査」を実施しました。その中で「電話に対して苦手意識を感じていますか?」と質問したところ、全体の24.2%が「とても感じる」、33.6%が「やや感じる」と回答し、合計57.8%が電話に対して苦手意識を持っているという結果になりました。この結果は様々なメディアで報道され、大きな反響を呼びました。
電話業務に関する実態調査:https://www.miraiai.jp/news/research_231101/

昨今「電話恐怖症」という言葉が話題になるなど、若者の電話離れ・電話嫌いが進んでいます。また、中々解消できない人手不足や営業電話対応など、電話対応の課題は日に日に増えていく一方です。このようなお悩みに対して、AIが電話対応を代行するサービス「ミライAI」なら、取り次ぎ・折り返し・簡単な質問の回答といった電話対応のお悩みを一気に解決することができます。