株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、同社が開発・提供する
AI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」の正式版を2月1日(水)より提供開始したことをお知らせいたします。
ミライAI開発の背景
出社型のオフィスワークとリモートワークを組み合わせた、ハイブリッドワークが注目される昨今、企業では電話対応における課題が浮き彫りになっています。出社率が低下することで代表電話の取りこぼしが発生し、顧客満足度の低下だけでなくビジネス機会の損失にも繋がっています。また、電話の受け答えに慣れず、オフィスで鳴り響く電話にストレスを感じている若手社員も多く、電話対応の研修に時間やコストを割く企業も多いのが現状です。
IP電話通信技術に15年以上も携わってきたソフツーは、革新的で人々の生活を豊かにしてきた電話が、今の時代には面倒で迷惑な存在になりつつあることに着目し、代表電話のDX化を図るべく、AI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」の開発に至りました。
ミライAIとは
「ミライAI」はAI技術を用いて代表電話の一次対応をAIが行い、ご用件のお伺いから指名された担当者への取り次ぎまで、一貫して行うことができる自動応対サービスです。また、不在の場合はヒアリングした電話相手の情報を即時に音声またはテキストで共有することで、非効率な代表電話の対応を効率化し、解放的でゆとりある時間をお客様へ提供します。さらに、導入する企業の心理的ハードルを下げるため「AIを世に普及させよう」というミッションの元、「低コスト、すぐ導入できる(※)」を武器に、誰もが使いたい時に使えるクラウドAIサービスを目指しています。
※ 1ヶ月あたり500円から、最短1日でサービスを開始できます。
ミライAIご利用イメージ
ご利用料金について
ミライ AIは「基本料金」+「AI会話料」で構成される料金体系となり、基本料金の中には豊富な機能が標準搭載されております。
詳細は、以下サイトよりご確認ください。
ミライAI公式サイト:https://www.miraiai.jp/