株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、同社が開発・提供するAI電話自動対応・取り次ぎサービス「ミライAI」に新機能を追加しました。
これまでご要望の多かった、AI音声の種類変更・発話スピードの変更を追加したことにより、ミライAIはより自然な音声対応が可能となり、お客様に寄り添ったサービスを提供することができます。
また、AI音声の種類変更や発話スピードの変更によって、電話対応時の違和感を軽減し、より快適なコミュニケーションを実現します。
【機能紹介】
■ <音声の種類変更>
今までミライAIは、1種類の女性の声での発話のみでしたが、今回の機能追加により女性3種類、男性4種類の計7種類よりお選びいただくことが可能となりました。
この機能追加により、企業様は自社のイメージに合わせた音声設定を行うことができます。例えば、男性の声を用いることで、より堅実なイメージをアピールすることができますし、女性の声を用いることで、より親しみやすいイメージをアピールすることもできます。
さらに、複数の音声種類からお選びいただくことで、企業様のサービス内容や対象顧客に合わせた適切な音声設定を行うことができます。
■ <発話スピードの変更>
今回の発話スピードの変更機能は、ご利用いただく企業様によって、電話をかけてくださるお客様のニーズや電話対応の窓口の性質 に合わせた適切なスピード設定が可能となります。
例えば、高齢のお客様や外国人のお客様にはゆっくりめのスピードで対応することで、より丁寧な対応ができるようになります。
窓口の性質により、発話スピードを変更していただくことで電話対応の業務効率化をさらに加速させます。
■ <祝日設定>
これまでの祝日の設定は、日本の祝日に合わせた制御のみでした。
今回の機能追加で、任意で祝日の設定ができるようになり利便性が向上、より多くの窓口でのご利用が可能となりました。
■ <既存顧客向け問い合わせ機能>
既存のお客様に向けて、簡単にお問い合わせいただけるよう、マイページに問い合わせフォームを新たに追加しました。
マイページにログインするだけで、入力情報が自動的に反映されるため、手間や入力漏れのリスクを軽減することができます。
これにより、よりスムーズで効率的なお問い合わせが可能になりました。
今後の展開
ミライAIは今後も、お客様のニーズに合わせた新機能の追加や、より高度で自然な音声対応を実現するための技術開発を続けてまいります。企業様の顧客満足度向上のために、より使いやすく、より多くの機能を提供することを目指しています。