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コールセンターからの切り替えで、手間もコストも激減
当社の商品はほぼネットで注文を受けています。電話注文は全体の1割程度ですが、ネットが苦手なお客様もいらっしゃるので、電話は必要です。以前はコールセンターにその対応を依頼していましたが、あまりうまくいきませんでした。コールセンターのリーダーの方に注文方法や価格変更を伝言しても、現場の方に伝わっていないことが多かったからです。私からお客様にかけ直すことが度々ありました。これならお問い合わせ内容の録音を聞いて折り返した方が効率がよいと思いました。
コストもネックでした。電話をとってもらうだけで1件300円程度かかりましたから。ミライAIを導入してから電話代は圧倒的に安くなりましたね。ちなみに、ミライAIを知ったきっかけはお笑いタレントの方がミライAIを紹介する動画を見たことでした。それですぐにホームページから問い合わせました。デモ利用できたので導入はすごくスムーズでしたよ。
録音がマーケティングに使える!
ミライAIを使って、一番よかったのはお客さんの声を録音で聞けることですね。この方は「セレブな感じだな」とかわかる(笑)。どのようなお客さんが買ってくれているのか、声の雰囲気で大体わかります。お客さんをイメージしながら、次はこういう訴求も入れてみようとか、アンケートを取ったりしています。それが新規の獲得につながって、いいフィードバックになっていますね。
株式会社カルナベイル
https://carna-beauty-labo.jp/