AI自動電話取次サービス「ミライAI」がビジネス現場のコミュニケーションツールLINE WORKSとのチャット連携を開始。 | AI電話自動対応サービス│ローコストで手軽にはじめるAI電話│ミライAI

AI自動電話取次サービス「ミライAI」がビジネス現場のコミュニケーションツールLINE WORKSとのチャット連携を開始。

2023/09/26 11:16 最終更新日: 2024/05/17 12:06
リリース


株式会社ソフツー(本社:東京都中央区 代表取締役:鍾 勝雄)は、弊社が開発・提供するAI電話自動応答・取り次ぎサービス「ミライAI」(以下 ミライAI)にて、ワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 隆一)が提供するLINE WORKSとのチャット連携を開始いたします。



LINE WORKSとのチャット連携の概要


LINE WORKSは、導入企業社数43万社を超える(2023年1月時点) ビジネスチャットで、 現場で活用できる充実したグループウェア機能を揃え、さまざまな業種・業界で業務のサポートを果たしています。コミュニケーションアプリ「LINE」のような使いやすさで、ユーザーの教育も最小限に、導入したその日から誰でもすぐに使うことが可能です。

本サービスは、連携設定を行うと、LINE WORKSのトーク(トークルーム)上で、ミライAIが電話を受けた際のヒアリング内容を、リアルタイムで共有したり、終話後に音声・テキストをまとめて共有するものとなります。



他チャットサービスと使い分けしている場合でも併せて連携可能


すでにミライAIと連携しているSlack、Google Chat、Chatwork、Microsoft Teamsとも併せて連携が可能であるため、プロジェクトや担当部署ごとにサービスを使い分けている場合でも、ミライAIを柔軟にご利用いただくことができます。